こども連れて、帰ってきたよ!クライストチャーチ

およそ10年前、まだ小さい長男を連れてNZを離れ日本に帰国。けれどやっぱり、NZでの生活を子供たちにもさせてあげたい!
2人の息子を連れ、クライストチャーチに再び渡航することに。彼らは初めての海外生活&現地の小学校。
吉と出るか凶と出るか・・子育てはまさに実験です

エージェントに惜しまれるw

足掛け3年目の、NZ滞在。
日本に帰ったり、またクライストチャーチに戻ってきたりの生活も、いよいよこの8月末で終了・・次男の永住権を取る修行旅、始めたころはまだまだ長い道のり、と思っていたのに・・終わりが近づいてみれば、あっという間・・


いや・・
やっぱり長かった・・( ̄▽ ̄;) シャキーン


5年生だった長男は、すっかり中学1年生になっているし。
Year 3 で入れてもらった次男は、Year 5-6 のクラスで伸び伸びやっているし。
『これで帰っても、またNZに戻ってきた~い』と、こちらの生活もそれはそれで楽しんでる次男。
君はどこでも生きていける・・


そうそう・・いつでも戻ってこれるように、これで無期限の永住ビザ(PR)が取れるといいねぇ。申請は日本に帰ってから、10月にする予定だけど。。。
(滞在日数の数え間違いで取れなかった・・とか本当に笑えないんだケド、、)


親子二人で住むには快適だったこちらのユニットも、賃貸の契約期間は8月末日。
先日不動産エージェントから、「このまま延長を希望するなら添付の書類にサインして送り返してね、もし退去するなら教えて」というメールが。
もうちょっとこちらの生活を楽しみたいのも山々だけど、さすがにもう二重生活も終了にしなくては。
「9月1日に帰国するから、予定通り8月末で退去します」と返信。


するとさっそく返信が来て、
「それは残念!あなたとってもいいテナントだったから、まだまだ借りてほしかった  ~。」


でっしょ~!やっぱそう思った??!!


賃貸契約するときにreference だのなんだのチェックが厳しいこちらの賃貸事情を考えると、大変光栄なことだけど、やっぱり綺麗好きで支払いも真面目な日本人は理想的なテナントでしょ~!
しかも私たちの場合は、契約のうち半分は日本にいて住んでなかったしね。
あたしも大家だったらこんなテナントに貸したいよ。


3カ月に一回のプロパティーチェックに合わせて、慌ててめっちゃ掃除してたも気もするけど(←普段は散らかり放題(;'∀')。。)
でもやっぱり、退去に合わせて隅々まで掃除しちゃう気満々だし~。
こっちの掃除道具の足りなさにちょっとイライラしながら・・(掃除機がダストで詰まって吸引力が落ちたときは、死力を尽くして掻き出したっ)


・・「立つ鳥跡を濁さず!」「来た時より美しく!!」これぞ、ザ・日本人サ~


来月以降は、こちらで買った車の売却とか、完全帰国に向けて忙しくなりそうです。
・・いまが暇すぎるっていう噂も(゚Д゚;) アッタリナカッタリw