こども連れて、帰ってきたよ!クライストチャーチ

およそ10年前、まだ小さい長男を連れてNZを離れ日本に帰国。けれどやっぱり、NZでの生活を子供たちにもさせてあげたい!
2人の息子を連れ、クライストチャーチに再び渡航することに。彼らは初めての海外生活&現地の小学校。
吉と出るか凶と出るか・・子育てはまさに実験です

まさかの交通事故に遭う・・

前回のブログからだいぶ時間が経ってしまった・・
その間にもいろいろなことは起こっていたのだが、なんといっても最悪だったのが「追突事故」に巻き込まれたこと~!!


なぜ。。


よりによってこんな異国の地で。


しかも、後部座席には、学校のお迎え後だったのでうちのボーイズも乗っていたわけで。
後ろから追突されたので心配だったけど、幸いどこにもケガはなく。
この写真のとおり、結構な衝撃!
うしろの白いトヨタが、止まりきれずに前のハイエースに突っ込み大破、そしてこのハイエースが私の車に追突したという、いわゆる玉突き事故ってやつですな・・


うちはそこまでの衝撃ではなかったものの、やっぱり後ろ、凹んでる~~!!


もちろんポリスもやってきて、事情徴収。
白い車のおばちゃん、なんで止まれなかったぁ?(なんか言ってたけど、よくわからず)
でもこのおばちゃんも、ハイエースの運転手さんもケガはなくって一安心。


おばちゃんから、連絡先や加入してる保険会社を聞いて、あとはポリスの事故処理番号を控えて、とりあえず帰宅・・
ショック~~。(でもボーイズは、かっこいい!ポリスかっこいい!となぜか楽しそうだった)
この日は長男の11歳の誕生日だったのだが、まったく記念すべき事故だよ。


それから保険会社へ連絡。
こんなこともあるもんね。入っておいてよかったよ。Excess(免責)が$300ある保険だけど、今回はこのExcessも免除されるとのことで。
そりゃそうだよ。今回は100%白い車のおばちゃんの責任だからね。
だけど、もろ追突されたハイエースのおっちゃんの同僚が駆けつけてきたんだけど、そのおばちゃんに、「大したことないから、大丈夫だよ」と励ましてた。やさしぃ・・
おばちゃんの同僚も駆けつけてきて、私にもハグしていってくれたし。
国民性かねぇ~。こんな時でもギスギスしないんだ・・(たまたまかもしれないけど)


で、今日は修理工場に修理費用を査定してもらうため車をもっていって、修理の日の予約を入れてきた。でも、代車手配がつくのが10/25・・。
どんだけ先よ~・・泣