こども連れて、帰ってきたよ!クライストチャーチ

およそ10年前、まだ小さい長男を連れてNZを離れ日本に帰国。けれどやっぱり、NZでの生活を子供たちにもさせてあげたい!
2人の息子を連れ、クライストチャーチに再び渡航することに。彼らは初めての海外生活&現地の小学校。
吉と出るか凶と出るか・・子育てはまさに実験です

初めての映画館へ。

近くのモールに、Hoyts という映画館があるので、子供たち連れて行ってみた。

いくつか子供向けの映画がやっていたけれど、あんまり言葉がわからなくても映像で楽しめそうなってことで、Iceage アイスエイジの最新作を選択。


日本のいわゆる映画館と、まぁ、だいたい雰囲気は似ている。

ファミリーパス(割引)があって、大人1人に子供2人で、NZ$36

これは結構お得なほうだと思う。

日本だったら、1,800円+子供1,000×2名で3,800円だからね。こっちで見ると1000円ほど安い計算になるのかな。


ポップコーンもある。S,M,L,XLサイズ。

Mサイズが$8.5で、XLサイズはそれ+2ドルでバケツのような大きさ。

ポップコーン好きの我が子はXLサイズを注文。

味は、塩バター味のみ。

やっぱり塩がきついかなぁ・・三人で食べても途中でもう口がしびれた・・。


ちなみに、カウンターでチケットとポップコーンとまとめて注文する。

チケットは自動で席が割り振られるのか、特に「どこがいいですか?」と聞かれることはなく、もらったチケットに席が印字されていた。

C列と書いてあって、前のほうの席じゃないか?!と不安に思ったものの、場内に入ったら後ろの入り口からABC・・だったので後方座席。

場内に入るのも、特にアナウンスなどなく、10分前になったら自然とワラワラと集まり中に入っていく様子で、私たちもチケットを見せて中に入った。


日本の映画館のように、子供用のイスやらひざ掛けやらというサービスはない。

けれど、一席のスペースがやたら広い。

足元のスペースはとても余裕があって、自由に人が行き来できるのはよかった。

あれ、日本だと苦労する~・・すみませんってカニ歩きがストレスで、上映中のトイレは気を遣うよ。


上映が終わったら、食べ終わったポップコーンのごみをゴミ箱へ捨てて帰るのは同じかな。山盛り残したのを、足元に置いたまんまの人もいたけど。


アイスエイジ、

ゆる~く楽しんできました。