こども連れて、帰ってきたよ!クライストチャーチ

およそ10年前、まだ小さい長男を連れてNZを離れ日本に帰国。けれどやっぱり、NZでの生活を子供たちにもさせてあげたい!
2人の息子を連れ、クライストチャーチに再び渡航することに。彼らは初めての海外生活&現地の小学校。
吉と出るか凶と出るか・・子育てはまさに実験です

マヌカとメリノ難民w

気づけば、あと3週間でまた日本へ一時帰国です。
ここのところのチャーチはとっても暑い!去年の今頃より確実に暑い。30度・・
私たちが帰らなくてはいけないのは、極寒の山間部・・最高気温も3度だってよ~。
先ず絶対体調崩すよね?!
しかもクリスマスシーズンで、お土産兼クリスマスプレゼントいるよね・・


ということで、しばらく前から


1)マヌカハニー(できれば信頼ブランドのUMF15+セール品!)
2)メリノ製品(できれば信頼ブランドのチクチクしない良品・・のセール品!)
を探し求めて彷徨っていました・・


だって、NZといえば喜ばれるものはまず、この2つでしょ!
これ押さえておけば、間違いないっしょ!


世の中はクリスマスショッピング大盛況なので、今の時期はどこのモールに行っても、パーキング探しに一苦労。
お店を歩き回るのも一苦労。
そんな中、一番の激込みモール Westfiled (しかも土曜日)に出陣、パーキングも3周ほどして買い物帰りの人を付け狙ってwゲットし、3時間のショッピングに挑みましたよっ。


結果、
mac pac のメリノ Base layer が40%OFF!
これ、こないだの Christmas in the Park という夜のイベントに参加するため着て行ったら、物凄く暖くて、極寒の山間部に暮らす人々には絶対欲しい商品!と実感したやつ。
いわゆるババシャツ&股引的な存在ね(にしても定価が100ドルほどしますんで・・高級下着と呼ばせていただきます)。
これはでも、喜んでもらえるはず~ということで、たくさんゲット。
あぁ、日本の寒いところに帰るんだねっ、てお店のおじさんも笑っちゃうほど。。


それから頼まれていたメリノソックス。
ずーっとFarmers でセールを狙っていたのだけど、11月に一回だけあった半額セールを逃してからは、ずっと巡り合えず、今回も諦めて Farmers出たらなんと!目の前に!
シーズナルショップとして、MerinoMink のお店が出ている!!ピカ~(←後光)
しかもセール~!
あのNZの空港でよく見かける高級メリノ製品のお店ですね~。いつも定価でもちろんお高いのでスルーのお店・・
しかも、あまり本店でもセールはやらないのに、ここではメリノソックスが約半額に。
すかさず自分用にもゲットですよこれは・・


Pak'n Save では、欲しかった板チョコ Whittaker's 72% Cacao もセール♪


頑張ってパーキング探した甲斐があったなぁ・・と思わず涙ぐむ・・
勝利です、今回のショッピングは。完全勝利と言わせていただきましょう。


そして、スーパーや中国系食品店に行くたびにチェックしてきたマヌカハニーも、
ibuypharmacy というネットショップで安心の Comvita社マヌカハニー、待望のセール品を発見。 
賞味期限が迫っている商品だったけれど、ハニーは腐らないからあってないようなものでしょう、という自己判断のもと、希望者募ってこちらもまとめ買い!


今年のクリスマスショッピングも、マヌカとメリノをとにかく求め続け、やっと落ち着くところに落ち着き・・やってやった感10000でございます。
あとは重量に気を付けて、パッキング!(ハニーと板チョコが何気に重い)
気温差30度、どんと来い!(いやムリw)