こども連れて、帰ってきたよ!クライストチャーチ

およそ10年前、まだ小さい長男を連れてNZを離れ日本に帰国。けれどやっぱり、NZでの生活を子供たちにもさせてあげたい!
2人の息子を連れ、クライストチャーチに再び渡航することに。彼らは初めての海外生活&現地の小学校。
吉と出るか凶と出るか・・子育てはまさに実験です

ホットヨガ 初体験!

暖冬といわれる今季のニュージーランド。

確かに、ほぼ毎日晴れているし、日中の最高気温は14-15度といったところ。

暑がりの次男は、半そで短パンでいい!そうだ・・日本の冬じゃぁ考えられないなぁ。

とはいえ、たま~に、キンキンと冷える朝が!

今朝もマイナス3度、外の草地一面に真っ白な霜が降りた。


こりゃさむ~い


もともと冷え性の私は、2人を学校に送ってから家でPC作業をしていたら、つま先までカッチンコッチンに・・。

こんなときこそ!

行ってみたかった、ホットヨガへ!!

この時のために、ひそかにヨガグッズをそろえて持ってきていた私(といっても、タイツとマット)。


クライストチャーチ市内のリカトンエリアにある、Flow Hot Yogaへ。

ゲイっぽいナイスなお兄さんが、あれこれ親切に説明してくれて、いざヨガスタジオ内へ。本当だぁ。あったか~い。

ヨガグラスそれぞれに設定温度があり、30度から40度まで、好みに合わせてその時間のレッスンを取る。今回は36度の部屋で60分コース。初心者にはちょうどいいかも。


ちょっと動けば汗ばむ環境で、(・・外気温36度となれば、普通は運動避けたい状況だよ)犬のポーズやら何とかのポーズやら、深呼吸しながら立ったり座ったり・・

しかも、ヨガのクラスだからもちろんインストラクターがおり、すべては英語指導・・。瞑想したい・・浸りたい・・のになに言ってるか集中しなくちゃいけないし、わかんないときはチラチラ左右前方をチェックしながらだし・・

目をつぶって~と言われたときは「やばーい」・・一人変なポーズしちゃったらどうすんの~と・・まるで余計な心配で頭がいっぱいに~

あ~もったいな~。

まぁでも、そこはもっと気軽に、多少ずれてても何の問題が?くらいの気分で行ったほうがいいんだろうな。それに全然それで大丈夫なんだと思う。


でもって、最後には体の芯まであったまるを通り越し、汗だ~らだら状態に!

そうそう、こんな風に汗をかきたかったよ~!乾燥してうすらさむーいこの時期に!


ただいま、2週間行き放題で30ドルというキャンペーン中。

とってもとってもいいんだけど、リカトンまで遠いってのと、毎回ストリートパーキングを探さなきゃいけないってのと、最後のシャワールームが3つしかなくて、裸で順番待ち・・(タオルあるけど)というのが日本人の私には苦痛だよ・・せっかくリラックスしても、その辺が残念ポイントで、今後継続するかは怪しいのであった。